なかなか痩せない身体の原因は"姿勢にあった!?”

こんにちは!

姿勢のお兄さんです。

 

突然ですが、

「ダイエットのために食事制限をしているのに全然体重が落ちない...」

はたまた、

「運動を頑張っているのにスタイルが良くならない...」

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

このような経験をしたことがある方、もしくは現在進行形で悩んでいる方

少しはいらっしゃるのではないでしょうか?

 

せっかく一念発起して一生懸命頑張っているのになかなか成果が出ないと続かないですよね...

 

なんと、実はその原因が

『今の身体の姿勢が関係している』

ということを存じですか??

 

姿勢と聞いて、今何を思い浮かべましたか??

 

猫背、巻き型、骨盤を立てることが出来ない、歪みが出ている....と身体の歪みの種類を言いだせばたくさんあります。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます                  クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

今ブログを見ているそこのアナタも、

あ、確かに姿勢悪いとか言われるなぁ....

とあてはまる方いるのではないでしょうか?

 

ですが....

 

 

こういった身体の歪みは、

人間なら誰にでもあるんじゃない?

私だけじゃないよね?

 

っていう風に考えたり、

 

姿勢を直す時間があるなら、レーニングやランニングなどの運動に費やした方が良くない?

という風に考えている方や、

 

そもそも...

 

ダイエットするのに姿勢なんて関係あるの?

って思った方いるかもしれません。

 

でも、このブログを読んでいる方はその概念を吹っ飛ばして、新しい知識を自分の中にインプットして頂ければと思います!!

 

次回は、

 

まず、どんな姿勢がいい姿勢悪い姿勢なのか。

姿勢が悪いことで身体に起こるデメリットや、姿勢改善によって身体にもたらされるメリットについてお話をしていきますので、興味のある方は続けて拝見していただけると幸いです!!

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!!