LINEで受け取りたい人はこちらからお願いします。 メールがもし届かない場合もあるのでLINEの方が確実です。 ホームでいつもみれるようにしました。 このプレゼントは、 私自身が身をもって体験した 悩みの日々を乗り越えることが出来るノウハウ凝縮されてい…

変わりたい!!けど、私には無理だった... そんなあなたでも達成できる!お手軽姿勢改善ダイエット法

・だらしない自分の姿を周りに馬鹿にされる ・自分の周りの人を見返してやりたい ・痩せるぞ!! と意気込んだのは良いものの、 運動のキツさや食欲に釣られ自分の欲に負けてしまう ・痩せたい... 、あの服着たい.... 言うだけの自分にイライラしている その…

美しい姿勢、スタイルは足元から。

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 突然ですが 今このブログを読んで頂いているアナタ! どんな靴を履いていますか?? ヒール? スニーカー? それとも年中サンダル?? 人それぞれだと思います。 なぜ 履いている靴をお聞きしたかと言うと 本日のタイトル…

姿勢と身体の固さと代謝の関係性

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 本日は、皆さん以外と気にしていない 身体の固さ が姿勢と身体の代謝に深く関わってくる ということについてお話をしていきます 私、カラダ固い!! と思った方は もう少し自分のお身体を知る ということも含めながら 是…

若くても垂れるバスト。歳を重ねても垂れないバスト。原因はその姿勢にある?

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 本日も、女性であれば誰もが気にするであろう バスト と姿勢の関係についてお話をしようと思います。 今、 このブログを読んでいただいているアナタは 自分の胸を鏡で一度見てあげて下さい。 胸の形が綺麗に見えず ついつ…

横広お尻は何故起きる??

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 本日は、 最近ズボンを履いたときに お尻の横幅が気になる.. または、 お尻が大きくなってきて ジーンズやスカートがキツイ... という方へ向けてのお話になっております。 少しでも気になっているのであれば 是非この先へ…

クビレの左右違いは、太りだす一歩手前。

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 今回は 女性の人であれば誰もが気にする ウエストのくびれ についてお話をして行きたいと思います。 まず、 なぜくびれに位置に差が生まれるの?? ということですが、 それは、 あなたの身体の姿勢が 歪んでいるからです…

身体が歪む悪い姿勢

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 ブログを読んで頂いている方であれば、前に 脚を組んで座る姿勢はダメ! という事についてお話したのを覚えていると思います。 今回はその他にもどういった座り方が 姿勢を崩したり、 姿勢が崩れることで太りやすくなるの…

スマホの触りすぎは顔が太る??

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 前回は座り姿勢によって 下半身太り をもたらす原因についてお話をしました。 本日は、皆さん無くてはならない スマホ・携帯電話 の触りすぎによってもたらされる姿勢の歪み についてお話をして行きます。 では早速行きま…

崩れた座り姿勢は、デブをもたらす

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 本日は、姿勢と座り方の関係についてお話をして行きます。 1日の内、長時間を座って過ごすことが多い 現代人にとって、 今の姿勢と座り方が大きく関係していることをご存知でしょうか?? また、座り方1つで簡単に ダイエ…

姿勢と呼吸と代謝の三角関係

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 皆さんブログを読んで来て、 少しずつ姿勢の大切さに気づけて来たのではないでしょうか?? 本日は、ダイエットに直接関わってくる 姿勢と代謝 の関係性について詳しくお話しします 是非読んでいって、 身体のことをもっ…

姿勢が悪いと痩せにくい!? ❶

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 本日はタイトルにある通り、 姿勢と脂肪のつき方の関係性について お話をさせていただきます! 早速ですが、 ・最近痩せにくくなった ・食べる量は変わらないのに太ってきた ・キツイ運動しているのに痩せずにイライラ ・…

タオル1つで簡単矯正!! さよならスマホ首!!

こんにちは! 姿勢のお兄さんです。 前回は、ながら運動について少しご説明をさせて頂きました。 今回から! 部位別に合わせた運動やストレッチをお伝えして行きますので、綺麗な姿勢を一緒に作って行きましょう!!! さて、今回は... ストレートネック。 …

タオル1つで簡単矯正!! さよなら猫背・巻き肩編

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 今回も、またまたタオル1つで 猫背・巻き肩を矯正していきたいと思います! 今回の矯正では... 周りから、 “最近老けたんじゃない?” と言われるようになってしまったアナタへ 猫背で胸が張れず、バストが垂れて見えてし…

タオル1つで簡単矯正!! さよなら反り腰、腰痛編

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 今回は、前回同様タオルを使って 反り腰や、そこから現れる腰痛に対してアプローチを行って行きます!! 今回の矯正では... 洋服を着た時にポッコリお腹が気になる人 お尻が垂れていてスタイルが悪くなってきた人 上記の…

少しの意識で姿勢は大幅に改善できる!!

こんにちは。 姿勢のお兄さんです。 前回は簡単に姿勢のチェックの方法をご紹介させて頂きました! 今回は、ふと自分の姿勢が崩れていると気づいた時や、 いつでも! どこでも!! 誰にでも!!! すぐに実践出来る、簡単な姿勢のながら運動をお伝えして行き…

すぐ分かる! すぐ出来る!! お手軽姿勢チェックとは!?

こんにちは! 姿勢のお兄さんです。 前回のブログでは姿勢のゴールデンラインが崩れる原因がどこにあるのか。 についてお話をさせて頂きました! 今回のブログでは、 今の自分の姿勢は ゴールデンラインが存在する?? はたまた、 崩れている? 崩れているな…

悪い姿勢が作られる原因は“普段の生活の中”に潜んでいる!?

こんにちは! 姿勢のお兄さんです。 前回、ゴールデンラインと、ゴールデンラインの有無によるメリット、デメリットについてお話しをさせて頂いたのですが、 今回はゴールデンラインが崩れる原因。 その原因がどこにあるのかをお話しさせて頂きたいと思いま…

姿勢の良し悪しとそれに伴うメリット、デメリット

こんにちは! 姿勢のお兄さんです。 今回は、前回のブログの最後にも書かせていただいた通り、 何をもって良い姿勢、悪い姿勢と呼ぶのか。 良い姿勢、悪い姿勢のメリット、デメリットについてお話しをして行きます!! まず、 いい姿勢とは何ぞや?? って思…

なかなか痩せない身体の原因は"姿勢にあった!?”

こんにちは! 姿勢のお兄さんです。 突然ですが、 「ダイエットのために食事制限をしているのに全然体重が落ちない...」 はたまた、 「運動を頑張っているのにスタイルが良くならない...」 このような経験をしたことがある方、もしくは現在進行形で悩んでい…