タオル1つで簡単矯正!! さよなら猫背・巻き肩編

 


こんにちは。

 

姿勢のお兄さんです。

 

 

今回も、またまたタオル1つで

 

猫背・巻き肩を矯正していきたいと思います!

 

 

 

 

今回の矯正では...

 

 

周りから、

最近老けたんじゃない?

 

と言われるようになってしまったアナタへ

 

 

猫背で胸が張れず、バストが垂れて見えてしまい

自分に自信が無くなってしまっている

そんなアナタへ

 

 

 

 

 

もっと胸を張って堂々と歩きたくないですか??

 

もっと自分自身を若く見られたくないですか?

 

 

 

ほんの少しでもそのように思っている貴方へ、

 

 

 

今回は、

 

 

胸をグッと張れる姿勢を作り出し、

 

若々しく見てもらえるようなら状態へ身体を導く運動をお伝えしていきます!!

 

 

 

 

それでは早速始めていきましょう!

 

 

 

 まず、

 

タオルを両手で持ち、頭の上に上げます。

 

 f:id:narupa15:20190820225725j:plain

 

この時

 

自分の身体と腕でVを作れていることをイメージして下さい!

 

 

そこから、腕を引いて次はWを作ります。

 f:id:narupa15:20190820225759j:plain

 

この時に、

自分の背中の中心に肩甲骨がググっと寄ってくる感じを強く意識します!!

 

そうするだけで

 

 

自然な状態で

 

胸をしっかりと張りだす

 

これが出来るようになっているはずです。

 

 

 

 

Ⅴ→Wで1回とカウントし、

 

まずは10回を目安に行っていきましょう!!

 

 

 

 

以前のブログで書かせていただいたように

 

最初は姿勢を正しい位置に誘導をする。

 

という状態ですので、

 

焦らずにゆっくりと行っていきましょう!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!