少しの意識で姿勢は大幅に改善できる!!

 

 

こんにちは。

 

姿勢のお兄さんです。

 

前回は簡単に姿勢のチェックの方法をご紹介させて頂きました!

 

 

 

今回は、ふと自分の姿勢が崩れていると気づいた時や、

 

いつでも!

 

どこでも!!

 

誰にでも!!!

 

すぐに実践出来る、簡単な姿勢のながら運動をお伝えして行きたいと思います!!

 

 

 

 

運動をお伝えするその前に

まず最初に皆さんにお伝えしておきたい事があります。

 

 

それは... 

 

 

数回、ながら運動を行ったぐらいでは、

 

身体を正しい姿勢で安定させることは難しいです。

 

 

ただし、  

 

数回のながら運動を行う事で、身体を正しい姿勢に誘導し、

 

正しい姿勢がどういったものなのかを覚えさせる事は可能です!!

 

 

 

 

 

一体何が違うのか? 

 

と思った方もいると思います。

 

「考える フリー...」の画像検索結果

 

 

 

 

 

上の2つの違いについて簡単に説明していきますね!

 

 

 

安定させるという事は、脳や身体が正しい姿勢を記憶し、

 

意識をしなくても常に正しい姿勢を作り出すことが出来る。

 

 

という事です。

 

 

 

それに対し、姿勢を誘導する。

という事は、

 

まずは自分の身体を誤った姿勢から、正しい姿勢へ変え、

 

意識を持った上で新しく正しい姿勢を身体に

記憶させて行く。

 

 

という事なんです。

 

 

イマイチ良くわからなかった人は、

姿勢を作って行く手順として、

 

 

誘導→記憶→安定。

 

 

この順番で姿勢を作って行く。

という事を理解して頂ければ大丈夫です!!

 

 

 

 

この事を理解していないと、

 

せっかく運動を実践したのに

すぐ効果が無くなった!!

 

と、誘導の時点で不満が生まれたり、

 

 

結局戻るから意味ない,やめた!

 

 

 

と、すぐ投げやりになってしまい

効果が実感できる前に終わってしまいます。

 

 

 

せっかくの時間を使ってブログを読んだり、

運動を実践したのにすぐやめてしまうのは勿体ないですよね???

 

 

そんな、勿体ないが起こらないよう

これから進んでいく皆さんには

 

 

誘導→記憶→安定

 

 

という手順をしっかり理解して頂いて、これに則り姿勢改善に取り組んで頂きたいと思います!!!

 

 

次回から本格的に

どういったストレッチや、姿勢改善運動が有効なのかを紹介しながらお伝えして行きたいと思います!!!

 

 

引き続き興味のある方は次のブログもお読み頂けると幸いです!!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!!