若くても垂れるバスト。歳を重ねても垂れないバスト。原因はその姿勢にある?

こんにちは。

 

姿勢のお兄さんです。

 

 

本日も、女性であれば誰もが気にするであろう

 

バスト

 

と姿勢の関係についてお話をしようと思います。

 

f:id:narupa15:20190904223946j:image

 

 

今、

このブログを読んでいただいているアナタは

 

自分の胸を鏡で一度見てあげて下さい。

 

 

胸の形が綺麗に見えず

ついつい隠しがちになっていませんか?

 

ハリがあって

若々しいバストを保てていますか??

 

垂れずに綺麗に見える高さに

キープ出来ていますか??

 

f:id:narupa15:20190904224110j:image

 

 

もし、ひとつでも当てはまったり

 

少しでも気になるのであれば

是非この記事を読み進めて行ってください!!

 

 

 

 

 

まず、最初に理解しておいて頂きたいことがあります。

 

 

それは

 

姿勢が崩れている人ほど

バストの形も崩れていく

 

ということです。

 

 

 

例えば、簡単に猫背の姿勢をとってみてください。

 

身体が下を向きますよね?

 

f:id:narupa15:20190904224904j:image

 

胸は脂肪で出来ているので

重力に逆らえないのです

 

 

猫背の状態で生活をしていると、 

 

自然に胸の脂肪が重力によって

下へ下へと落ちていきます。

 

 

携帯を触っていたり

 

普段からデスクワークで常に

 

猫背・巻き肩の状態が

身体に染みついていると

 

自分でも気づかない間に

バストが垂れてしまうのです

 

 

 

特に現代人は

 

スマホを触る時間が長い

 

デスクワークで座りっぱなしでの作業

 

など

 

猫背の姿勢をとりやすい状態で

生活をしています。

 

f:id:narupa15:20190904224934j:image

 

こういった状態が続くので、

 

若い人でもバストが垂れてくる

 

垂れるとハリが出ず

自信を無くしてしまう

 

といった事が起こってくるのです。

 

f:id:narupa15:20190904225104j:image

 

 

今日、

このブログを読んでくれたアナタ。

 

いじっているスマホの位置を

少しだけ高くして身体を起こしませんか?

 

仕事や作業で使うパソコンの位置を

少しだけ自分の方へ寄せて

 

胸を張れる姿勢で仕事や作業をしませんか?

 

 

 

姿勢は積み重ねなので、

 

最初はキツイかもしれませんが

 

 

身体が慣れてくれば

自然に出来るようになります。

 

 

自分の身体のスタイルを守るためにも

姿勢の意識を持って生活していきましょう!

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!!