姿勢が悪いと痩せにくい!? ❶

こんにちは。

 

姿勢のお兄さんです。

 

 

 

 

 

本日はタイトルにある通り、

 

姿勢と脂肪のつき方の関係性について

お話をさせていただきます!

 

 

 

 

 

早速ですが、

 

 

最近痩せにくくなった

 

食べる量は変わらないのに太ってきた

 

キツイ運動しているのに痩せずにイライラ

 

食事制限が多いダイエットで苦しい

 

f:id:narupa15:20190822094644j:image

 

 

 

このような状態に陥っているそこのアナタ!

 

最後まで必ず読んでいって下さい!!

 

 

 

 

まず皆さん!

 

 

 

今、呼吸してますか??

 

 

 

流石にしていない方はいないですよね!?

 

呼吸しないと人間死んでしまいます笑笑

 

 

 

 

ですが!!

 

しっかりと”

呼吸出来ていますか??

 

 

どういうこと?

 

深呼吸をするの?

 

 

と思った方もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

姿勢が悪い方だと、自分の知らない間に猫背の状態で生活をしてしまっています。

 

 

そうなると、まず

 

 

自分の姿勢の悪さで

 

" 肺を潰してしまっている"

 

状態をつくっているのです

 

f:id:narupa15:20190822094836j:image

 

肺が潰れているので、無意識のうちに呼吸が

 

浅く

 

早く  

 

の状態になってしまい、

 

 

 

有酸素運動に必要な酸素が

身体にしっかり入ってこないまま

 

ランニングや、ウォーキングなど

 

苦手な運動をしてしまっているんです

 

f:id:narupa15:20190822094901j:image

 

 

皆さんダイエットと聞くと、まずは

 

有酸素運動!!

 

と思う方が多いのではと思います。

 

 

 

その考え自体は

 

 

間違いではありません!!

 

 

 

 

ですが、姿勢が悪くなっていて

 

肺が潰れ、しっかりと呼吸が出来ていない状態で運動をするのと、

 

 

正しい姿勢に整え、肺の動きを活発にし、

 

しっかりと呼吸ができるようにした状態

運動をするのでは

 

 

ほどの差が生まれてきます!!

 

 

 

 

 

よし、ダイエットをするぞ!

 

 

 

と意気込んですぐ始めるのも良いのですが、

 

 

人間は分かりやすい生き物なので、

 

効果が出ないとやる気も続きません。

 

f:id:narupa15:20190825174208j:image

 

 

 

 

 

効果をしっかりと出すために自分の身体は

 

痩せやすい身体なのか?

 

それとも

 

痩せにくい身体なのか?

 

f:id:narupa15:20190822095449j:image

 

 

ということをしっかりと理解し、ダイエットに取り組んで行けば

 

自ずと痩せやすい身体に変えていけるので

 

姿勢の意識をしっかりと持っていきましょう!

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!!