美しい姿勢、スタイルは足元から。

こんにちは。

 

姿勢のお兄さんです。

 

 

 

突然ですが

今このブログを読んで頂いているアナタ!

 

どんな靴を履いていますか??

 

f:id:narupa15:20190906125501j:image

 

ヒール?

スニーカー?

それとも年中サンダル??

 

人それぞれだと思います。

 

 

なぜ

履いている靴をお聞きしたかと言うと

 

本日のタイトルにもある通り

美しい姿勢やスタイルを作り出すためには

 

足元が整っていないと

身体全体もしっかりと整ってくれません

 

f:id:narupa15:20190906131042j:image

 

 

また、

外に出かける際は必ず靴を履くと思います。

 

 

 

しかしながら、

アナタが普段気にせず履いている靴。

 

その履いている靴が原因で

姿勢の崩れを作り出している

 

ことがあるからなんです

 

f:id:narupa15:20190906125557j:image

 

特に姿勢を崩しやすい代表的な物は

 

ヒール

 

です。

 

f:id:narupa15:20190906125637j:image

 

 

よく履く方であればなんとなくわかる方も

 

いらっしゃるのでは無いでしょうか??

 

 

スニーカーやサンダルと比べて

 

脚、疲れませんか??

 

f:id:narupa15:20190906125732j:image

 

スニーカーやサンダルにも

当てはまることがありますが

 

ヒールをよく履いていらっしゃる方は

 

足首を動かすことが

出来ないまま歩く

 

という状態になっています。

 

 

 

ヒールを履くと

足首が常に斜め下を向いている状態で

 

歩いていると思います。

 

 

本来、人間は歩く際

足首を大きく動かして歩くのですが

 

ヒールを履いている方は

 

その足首を動かす動作が出来ないです。

 

 

 

すると、足首が動かない分

 

ふくらはぎや太もも前の筋肉が

パンパンに張ったり

 

脚のむくみが強い状態

 

を引き起こしやすくなります。

 

f:id:narupa15:20190906131136j:image

 

筋肉が張り、固くなることで

 

血流の流れを悪くしたり

老廃物の蓄積

 

を誘発します。

 

脚のむくみはスタイルとして

 

脚の太さ  

 

に直結をしていきます。

 

f:id:narupa15:20190906131202j:image

 

 

 

 

脚が太ると

スタイル的にすごく分かりやすいです。

 

また、

脚に血液や老廃物が溜まるため、同時に

 

代謝の低下

 

も誘発してくることが多いです。

 

 

普段ヒールを履くことが多い方は

 

ヒールを履かない日

 

を作ってあげたり

 

f:id:narupa15:20190906135145j:image

 

 

 

歩く際に脚の裏全体で地面を

しっかりと感じるように歩いてあげることで

 

足首の動きを

しっかりと出すことが可能になります

 

f:id:narupa15:20190906135046j:image

 

 

普段の何気ない一部分の中にも

 

意識できる所があるので

 

 

少しずつ意識できる箇所を増やしていって

 

綺麗な身体を手に入れていきましょう!

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!!