身体が歪む悪い姿勢

こんにちは。

 

姿勢のお兄さんです。

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂いている方であれば、前に

 

脚を組んで座る姿勢はダメ!

 

という事についてお話したのを覚えていると思います。

 

f:id:narupa15:20190827154012j:image

 

 

 

 

 

 

今回はその他にもどういった座り方が

 

姿勢を崩したり、

 

姿勢が崩れることで太りやすくなるのか

 

についてお話していきます。

 

f:id:narupa15:20190827154208j:image

 

 

 

 

 

 

 

では、早速行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に、皆さんが思うのは

 

 

何で座り姿勢が変わるだけで

 

痩せやすい身体を作れるの??

 

 

というところだと思います。

 

 

ここを今日は

簡単にお話していこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、私から質問です!!

 

 

 

 

 

 

皆さんは普段の生活の中で

 

どれくらいの時間座っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

多分考えたことないですよね?笑

 

 

f:id:narupa15:20190827155202j:image

 

 

 

 

 

現代人、特に日本人は1日のうち

 

約60%

 

の時間座った状態で過ごすと言われています。

 

 

 

時間に直すと、

 

約15時間にもなります。

 

 

 

 

この長い時間を、仕事中楽だからと言って

 

f:id:narupa15:20190827153319j:image

 

こういった座り方でずっと過ごしていたり、

 

 

 

携帯に夢中になって

 

f:id:narupa15:20190827154426j:image

 

こういう状態になっている時間が長いと

 

 

 

 

 

姿勢が崩れ、身体に歪みが起きる

                    ↓

筋肉の活動が悪くなり、働きが落ちる

                    ↓

代謝が落ち、脂肪を身体に溜めやすくなる

 

                    

 結果として

 

 

 

太りやすい身体が作られる

 

ということなんです。

 

 

f:id:narupa15:20190827155605j:image

 

 

 

また、

 

人間は30分座っていると立った状態と比べて

 

少しずつ身体の代謝が落ちてくると言われています。

 

 

 

加えて、歪んだ姿勢で半日も座っていれば...

 

何となくわかりますよね??笑笑

 

f:id:narupa15:20190827160646j:image

 

 

 

たかが姿勢。

 

されど姿勢です。

 

 

 

綺麗な良い姿勢で過ごす時間を増やせるか

 

それとも

 

グダっと悪い姿勢で過ごす時間が増えるのか

 

 

 

それだけでも

 

 

 

筋肉を使わず、歪みを起こし

 

痩せにくい身体になるのか

 

f:id:narupa15:20190827161359j:image

 

 

 

正しい位置で姿勢をキープして、

 

筋肉の活動を活発にして

 

痩せやすい身体にするのか

 

f:id:narupa15:20190827161306j:image

 

 

 

座り姿勢は多少であれば

 

自分の意識で変えることが可能です!!

 

 

 

まずは数十分だけ、であったり

 

この駅からあの駅まで。

 

という風に

 

 

身体に正しい姿勢を覚えさせていけば

 

今からでも遅くありません!!

 

 

 

まずは意識を少しずつ持ち

取り組んで行きましょう!!

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!!