クビレの左右違いは、太りだす一歩手前。

こんにちは。

 

姿勢のお兄さんです。

 

 

 

今回は

 

女性の人であれば誰もが気にする 

 

 

エストのくびれ

 

 

についてお話をして行きたいと思います。

 

f:id:narupa15:20190903215003j:image

 

 

 

まず、

 

なぜくびれに位置に差が生まれるの??

ということですが、

 

 

それは、

 

あなたの身体の姿勢が

歪んでいるからです

 

f:id:narupa15:20190903215137j:image

 

 

くびれの左右差は骨盤の傾きによって

 

決まってくることが多いです。

 

 

くびれの左右差があるということは、

 

身体の土台である骨盤自体に

歪みが生じている合図なんです。

 

 

 

骨盤が歪むと、

その周囲を走っている血管に

 

捻れ、詰まりを引き起こします。

 

 

 

血管が歪むと血液の流れが悪くなり

 

老廃物が身体の中に溜まる

または、

体内を血液が回らず代謝の低下

 

これらを引き起こす原因となって来ます。

 

 

 

そうすることで

太りやすくなる原因となったり、

 

脚がむくんだり、脚だけ太るような

 

 

洋ナシ型肥満

 

 

をもたらしてしまう危険性が高いのです。

 

f:id:narupa15:20190903215414j:image

 

 

 

 

今までの記事を読んでくださっている方なら、

 

骨盤を歪ませる代表的な姿勢は

もうご存知ですよね??

 

 

 

そう、

 

脚を組むことです。

 

f:id:narupa15:20190903215452j:image

 

 

脚を組む事により

 

どちらかの脚が上に来る状態を作り出します。

 

 

すると、

本来同じ高さにあるはずの骨盤がズレてしまい

 

歪みを引き起こしてきます。

 

f:id:narupa15:20190903215747p:image

 

普段からよく脚を組む癖がある人ほど

くびれの位置が変わりやすい傾向にあるので

 

注意が必要になってきます!!

 

 

 

くびれの位置に左右差が出るということは

 

骨盤が歪んでいるということ。

 

 

骨盤が歪むと

 

洋ナシ型肥満のリスクがかなり高いということ

 

f:id:narupa15:20190903220300j:image

 

 

 

これらを意識して、

 

くびれの高さに左右差が出ないように普段から姿勢の意識をしっかりと持って行きましょう!

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!!