タオル1つで簡単矯正!! さよならスマホ首!!

 


こんにちは!

 

姿勢のお兄さんです。

 

 

前回は、ながら運動について少しご説明をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

今回から!

 

 

部位別に合わせた運動やストレッチをお伝えして行きますので、綺麗な姿勢を一緒に作って行きましょう!!!

 

 

 

 

さて、今回は...

 

 

ストレートネック。

 

いわゆるスマホ首というやつについての

 

ながら運動をご紹介します!!!

 

 

 

 

 

まず簡単にストレートネックとは??

 

お話させて頂きます。

 

 

ストレートネックとはスマホ首とも呼ばれ、

 

現代病とも言われる程、メジャーになっている症状です。

 

テレビなどでも取り上げられる事もかなり増えて来ているので、一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか??

 

 

 

このスマホ首、実は

 

顔周りの血流を阻害し、

 

顔のむくみの根本的な原因になっていたり

 

 

酷くなると、

 

耳鳴りやめまい、吐き気をもたらすような

 

身体の不調の元になってしまったりします。

 

 

 

 

・無意識の内に電車で下を向いてずーっと携帯をいじっている人

 

・仕事や、趣味で何時間もパソコンをうつむき加減で操作している人

 

・昔から姿勢が悪い。

だけで首が前に出るような状態を放ったらかしにしてしまっている人

 

・顔が浮腫んで大きく見える

 

 

上記のようなものが当てはまる人

 

又は

 

少しでも気にした事がある人も

是非見て頂きたいです!!

 

 

 

 

では、早速始めて行きましょう!!

 

 

 

まず、タオルを首にかけます。

 

そこから、

タオルが首に対して平行になるように持ちましょう。

 

f:id:narupa15:20190820233910j:image

 

 

その状態から、視線は上を向きつつ

 

タオルを前に引っ張っていきます!!

 f:id:narupa15:20190820233926j:image

 

この状態を作ることで、

 

首に本来備わっているアーチを作り、

 

 

血流や老廃物といった

 

 

顔のむくみを引き起こす原因の元が

 

きちんと流れていけるような通り道を作っていきます!!

 

 

 

また、首周りの筋肉の硬さが取れるので、

 

自然に首周りのすっきり感も生まれてきます!!

 

 

 

この運動に関しては、

 

10秒を1セットの初めの目安として

 

少しずつ身体に覚えさせていきましょう!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!